
精神障害者が再就職:その6「下見&情報公開」

ハローワークが移転したので、
来週の初回認定日に迷わないように下見。

駅から遠くなったうえに
道路沿いじゃなくなったので、
地図覚えてないと、恐らく迷う。

で、今回は下見だけじゃなく
インターネットのハローワークに情報を公開し、
事業者さんからオファーをもらう手続き。
いわゆる「スカウト」ですね。

でも、担当員さんは
「コレで仕事見つかる確率は、殆ど無い」
って言ってたけど、やらないよりマシかなーと。

情報公開といっても、個人情報で公開されるのは
年齢と性別くらいで、あとは希望条件や職歴とか。

次回行く日は認定日。
コレ書いている時点では、その日だけ雨らしい。
なんだかなー