精神障害者が再就職:その11「予定より早く」

ハローワークへ。
ネットで見つけた求人2つに応募する事に。
そのうち1つはミニ面接会。
ハローワークに担当者が来て、書類選考と面接をいっぺんにやるもの。
書類選考で落ちてばかりなので、乗り込まないとダメかなーと思って。

もう1つは担当者曰く、
人気求人だからハードル高いかも。でも、まだ誰も応募してないみたい。
と、矛盾した答え。
その理由は、以前同じ会社が求人を出していて、今月から新たな求人を出していたというオチ。
明日、履歴書・職務経歴書を編集・印刷して、週明けに投函します。

で、帰ろうとしたら・・・
担「今度の合同面接会、応募しましたか?」
自『はい』
担「だったら、冊子ができてるので、どうぞ」
自『あれ?来週月曜日ですよね?』
担「いやー。予定より早くできたんですよ」
というわけで、来週月曜日に行く予定が無くなりました。

次回はミニ面接会。気合い入れていきますよー。