今後のアーケード音楽ゲームについて

2019年1月末をもって

「全てのアーケード音楽ゲームを辞めます」

コレを実行するため「ICカード(eamuPASS、Aime、バナパス、NESiCA)を持ち歩かない」事にします。理由は歳と金の問題。

BEMANIは、PASELI利用OFFにしてからプレーしたのはjubeat1回のみ。あと、ゲーセン巡りをするもオンゲキ&チュウニズムのやる気が無く、コレなら「アーケード音楽ゲーム」を辞められると思いました。

今後は、なるべく「アーケード音ゲー」情報を遮断して、他の趣味に没頭したいと思います。

 

Q.ICカードを持たないとなると、他のICカードを使用したゲームもやらないの?

A.そうなりますね。麻雀とか格闘ゲームとかトレカゲームとかetc. 多分やらないでしょう。

Q.ゲーセンに行かないの?

A.ゲーセン行くのは辞めません。ただ、プレーするゲームジャンルは絞られますね。メダルゲームとかクレーンゲームとかダーツとか。

Q.音ゲー引退ですか?

A.今回は「アーケードの音楽ゲーム」を辞めるので、スマホ版とかは続ける予定です。

Q.スマホ音ゲーやるって事は「ガチャ廃人」になるつもりですか?

A.「ガールフレンド(仮)」でガチャ廃人を経験して痛い目にあっているので、絶対に無いです。

Q.「スクフェス」やるなら「スクフェスAC」は続けてもいいんじゃない?

A.確かにNESiCA対応の音ゲースクフェスACしかやっていなかったのですが、例外を作ると他の音ゲーにも例外を適用してプレーしちゃうと思うので、今回は例外無しにしました。

Q.PC版の弐寺とボルテならアーケードじゃないからプレーしても良い気がするけど?

A.専コン買ってない、PASELI使用不可設定なので料金払えない、5年くらい前に買ったノートPCなのでスペックが弱い等の理由で、プレーできません。